花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|4/17〜4/19

4/17(水)

1週間も折り返し。午前中は係のMTGであっという間に過ぎ去った。

時間休取る同僚を横目にせっせと働く。わたしも金曜に午後休取るもんねー!

定時退勤したけれどご飯を作る気にならなくて登利平で晩ご飯。

f:id:mnmiso2:20240419210441j:image

お弁当は竹派、イートインは松か唐揚げ定食を選びがち。

ごはん食べて少しドライブ。平日夜のドライブもいいな…夜のドライブはいつも話せないようなちょっと深い話もできる。顔が見えないからかな。

月曜日に少し大きな喧嘩をしてしまったのだけど、わだかまりが少しずつ溶けてきた感。

 

4/18(木)

アラーム、6:20にかけてるんですけど起き上がるの6:57です。おはようございます。

もうどうやって早起きしてお弁当作っていたか思い出せない。

今日はお昼に課のみんなでカレーを頼んでいたので身軽に出発。いつもより5分くらい早く出たら道空いてて快適だった。毎日こうであれ(早く出て、というか起きて)

f:id:mnmiso2:20240418185548j:image

キーマカレーとナン!ナン食べるの半年ぶりくらいだ…!

でっかいナンのせいで午後睡魔に襲われた。

f:id:mnmiso2:20240418185648j:image

途中、眠気覚ましのコーヒーを買うついでにトラブってる同僚へ差し入れ。お話が長くてつまんなくて「もうええわ〜〜〜」と思う時もあるけど、基本的に気のいい人でいつも助けてもらってるのでたまにはね。

年度はじめのバタバタがようやく落ち着いてきたかなぁ。来週の会議資料を準備して今年度の目標設定シートを作成。1年が始まるんだなぁ。もう始まっていたわ。

年度はじめが忙しくて記憶なくしがち。

定時で退勤♡定時退勤のよろこびもひとしお。

帰宅即シャワーを浴びてパックしてのんびり夕食を食べた。

f:id:mnmiso2:20240418191011j:image

久々に家で中国茶。大好きな金萱茶とこれまた大好きな月白茶菓のパイナップルケーキ!

先週お店に伺ったら運良く買えたの!私史上いちばんジューシーなパイナップルケーキ。

 

思い立って模様替えをしたくなりソファとテレビを動かした。リビングに本棚を置きたいけど圧迫感がすごいので隣の部屋に移動させて、お気に入りの本だけあちこちに配置する方法を試してみよ。

 

4/19(金)

夫が免許更新のため有給をとっていたので送ってもらった。アクセル踏まなくてもハンドル握らなくても職場に着くのありがたい〜〜!

もうね…やる気などでないですよ、金曜ですよ……。とりあえずいるだけでヨシ、いるだけでヨシと心の中で唱える。今週やらないといけないことはあらかた片付いたので予定通り午後休を取得!

午後休だ〜〜〜いすき!

更新の終わった夫と合流して気になっていたカレーを食べに。

f:id:mnmiso2:20240419164706j:image

あれ?昨日もカレー食べてなかった?と思いましたよね、、カレー食べるとなんかまた食べたくなる不思議。

f:id:mnmiso2:20240419164750j:image

2種盛りでタイ風エビのココナッツカレーと山椒チキンカレー!どちらも美味しかったけど特に山椒チキンカレーが好みだった。

お腹いっっっぱいになったので、ドライブしつつ夏用メガネを探しに。ドライアイがしんどくてメガネで仕事をすることが増えたのだけど、最近のスタメンの黒縁だと服装と合わない日もあり雰囲気の違うものが欲しくて。

f:id:mnmiso2:20240419165030j:image

Zoffで涼しげなクリアフレームに出会えた…!丸顔なのでボリュームのあるウェリントンが似合う気がする。(気づけば同じような形のメガネばかり集まってきた)

黒縁だとブラウスや淡めの色のコーデの日に強すぎたのでちょうど良さそうなものを買えて満足。

 

お茶したいけどお腹いっぱいなので、ラテをテイクアウトしてドライブ。


f:id:mnmiso2:20240419165322j:image

f:id:mnmiso2:20240419165326j:image

ソメイヨシノより断然八重桜派。もふもふっとして可愛い。赤城山の方へ行ったら平地よりも涼しくてまだ少し桜が残っていたな〜。

 

夫を飲み会の会場に送り届けてサクッとごはん。

f:id:mnmiso2:20240419210147j:image

中国茶を淹れて1時間半ほどスペースでぼそぼそ喋る。スペースするの1年ぶりだったけどたのしかった〜〜!

金ローのコナンを見ながらこのブログを書いています。1週間お疲れさまでした。良い週末を!