花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|3/18〜3/20

3/18(月)

気が重い、月曜の朝よ…ただ今週は水曜に祝日があるのでなんとか起き上がる。

今日は自分的大きい仕事の山場なので、ブラウスとジャケットで気合いを入れる。気合いが足らず寒かったので腰にカイロを貼る。まだまだ冷え込む。というか前日は20度くらいあったのに急に寒くなるの何??寒いし風強すぎるのでまだダウンを着ています。いつまでいけるかな。

朝から資料に修正が入り慌てて刷り直す。上司とやや噛み合わないのだけど、今日も例に漏れずでしたわ。まぁ無事に終わればなんでも良いので流す。

司会を任されていたので直前までブツブツと台本を繰り返すワシ。いちばん心配だった上司の役職名を噛まずに言えたのでよくできました、としたいね。色々反省点はあるけれど概ね良し!これで年度末に向けて事務処理に専念できる!!

 

会議のせいで通常業務が押してしまったので3時間ほど残業。ふぅ。

疲れたけれど帰宅して小松菜納豆ご飯を作って食べたのはえらかった。

偉いついでに湯船にも浸かった。さすが。

 

 

3/19(火)

そういや昨日で結婚式から1年だった。ほよ〜はやい。

昨日は思い出す暇もない1日やったな〜〜。

前日の疲れをやや引きずりながら出社。ぼんやりしていて通勤途中にクラクション鳴らされちゃった。ごめんて。

年度内に片付けないといけないものがありすぎる〜〜と忙しなく働いていたらあっという間に定時。定時退勤を諦めて2時間ほど残業。残業代で何食べようかな〜が心の支え。

夫と待ち合わせして、王将へ。

f:id:mnmiso2:20240320133345j:image

王将はいつ行ってもおいしい、が店舗ごとの差がありすぎるのでここ!という店舗を見つけたらリピートするが吉。

帰宅してソファで『ブラックサマーの殺人』を読み進める。

f:id:mnmiso2:20240320133542j:image

面白すぎて寝るタイミングを逃す。

 

3/20(水)

ありがとう祝日。ありがとう春。

アラームを止め忘れて7時に起床。平日はいくらでも二度寝できそうなのに休日だとそうもいかないのなぜ…?

寒すぎるので湯船を張って朝風呂。身体が冷えるとなんにもする気にならないのでこれは正解だった👍🏻

f:id:mnmiso2:20240320161659j:image

気になっていたコンパルでおめざ。

f:id:mnmiso2:20240320134215j:image

プリンパフェを食べました。

イオンに行って(イオン行きがち)なんとなく本屋をウロウロしたけどめぼしい本が見つからず退散。めっちゃ混んでたしね。

f:id:mnmiso2:20240320141344j:image

あったかくて辛いものが食べたい!となりググって見つけた中華屋さんへ。昨日も中華食べたな?とは思ったけど王将は王将というジャンルなので。

麻婆豆腐辛かったけどおいしかった〜〜!仕事のストレス溜まると辛いものを欲しがち。前職の時は都内の汁なし担々麺を食べ歩いていたな。秋葉原の雲林坊がすきでした。

帰宅してのんびり本を読む。

ゆっくり読みたくて置いておいた『環と周』

f:id:mnmiso2:20240320173214j:image

よ…良すぎた……。一生本棚に置いておく気がする。違国日記の隣に置きます。

 

久々に休日の夜に自炊した。自炊と言っても納豆ご飯とお吸い物だけど。何が食べたいのかよくわからない日のためにこれなら作れるという献立を持っておくのは大事かもね。まぁ明日明後日は無理だけど…。来年度からまたがんばろね。