花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|3/8〜3/10

3/8(金)

週5は…多すぎる…と思いながら起床。日記書くたびに書いてると思うけど週5は多い、、せめて3連勤までにしてほしい。

夫が部署の送別会とのことなので駅まで送迎。降ろして駅のロータリーを出ようとしたときに止まってる車にぶつからないようにぶつからないように〜と意識を持っていかれたら反対側の前を擦りました、ゴムのポールに。降りて確認したら傷らしきものは見当たらなかったけれど心にダメージを負った。落ち込み〜〜〜

朝から擦ったし、上司に投げたボールは3日くらい返ってきてないし、気圧やばいし…で早々に退勤。

適当にお惣菜をつまみながら実家の母に電話。我が家のジンクスで夫の帰りが遅いと思って実家に電話すると思いの外早く帰ってくる。おかんと喋らせてくれや。

本日も例に漏れず…21時前にお迎え要請。朝は最寄駅でいいって言ってたのに、か細い声で飲んでる駅の名前を繰り返すので哀れに思って迎えに行った。

「運転上手くなったね〜!」と言われたけど朝擦ったばかりなので素直に喜べない。まぁ1年間雪の日以外ほぼ毎日運転してればそれなりに上達はするのでしょう。駐車は相変わらずやばいけど。

 

3/9(土)

気圧……ヤバ……。一旦7時に目が覚めたのに起き上がったのは10時だった。最近わかってきたけど気圧の低下時は重だる眠い、という感じで上昇時は頭痛や神経痛が起こりがち。元気なときがほぼない。というか上昇時のほうがくたばりがち。

でもでも!今日はたのしみにしていたご飯会なので…!気合い入れて朝からスチーマーあてて準備した。


f:id:mnmiso2:20240310094704j:image

f:id:mnmiso2:20240310094707j:image

結婚を機にぐんまに移住してきた妻たちの集い!いやもうたのしすぎた〜〜!

ぐんまに友達ほしい……と言い続けてよかった〜!SNSがある時代でよかった〜〜!まさか同じように移住してきた人と知り合えるなんて…いい時代だわ。SNSがなかったらひとりでひっそり病んでいってた気しかしないもん。

 

夜は夫と滑り込みでゴールデンカムイ観てきた!!

f:id:mnmiso2:20240310095029j:image

漫画の実写化あんまり…勢なんだけどこれは気になっていたので映画館で観れてよかった。

再現度すごくないですか???月島が推しなんですがめっっっちゃ月島だった。(工藤阿須加も推しなので推しが推しを演じるという素晴らしい配役でした)

鶴見中尉役の玉木宏土方歳三役の舘ひろし…おじさまがよすぎた〜〜wowow契約するか悩んでしまうわ、、、

 

3/10(日)

昨夜夜更かししたのに7:30に起床。昨日買った白井屋ベーカリーのパンと義母からもらったやよいひめで朝ごはん。

f:id:mnmiso2:20240310100001j:image

カルダモンの効いたシナモンロールがおいしかった…♡

夫がスーパー銭湯に行くというので便乗して着いてきた。朝は空いてて空気も澄んでて露天風呂最高だった〜〜!

帰ってきて爆睡。。。

気圧のせいか昨日から頭痛が治らない。お風呂行ったら良くなるかな〜と思ったけどだめっぽ…。

晩ご飯は久々の家パスタ。

f:id:mnmiso2:20240310192613j:image

ハイキュー!!をアマプラで観て映画への気持ちを高める。小耳に挟んだんですが大将くんが映ると聞いて…!!!!

晩ご飯の買い出しの時に買った、近所の人(たぶん)が作った草餅をおやつに食べて早めに寝ます。

明日には頭痛が治まるといいな…3月もそろそろ折り返し。仕事もプライベートも予定がたくさんなので健康第一で頑張らないと。