花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|12/17〜12/21

12/17(日)

先週に引き続き起きれない日曜。昼過ぎにようやく起き上がってぼんやりしていたら劇団四季オペラ座の怪人の先行発売日だと思い出して急いでログインしようとするも繋がらない〜〜。

合間にお茶を飲んだり、ブログを更新したりと2時間くらい格闘したけど全然ダメだ〜〜🙅‍♀️

3時間ほど格闘してようやく取れた…!ほっ。

f:id:mnmiso2:20231218190047j:image

夕方から仕事だったので身支度を整える。

ようやくこれで仕事の山場が終わった〜〜〜!また年明けから色々とイベントがあるけどひとまずお疲れさまでした!!

f:id:mnmiso2:20231218185958j:image

労りの焼肉。

前日12時間以上寝たのに、22時ごろに眠気に襲われて就寝。

 

12/18(月)

前日のイベントの片付けから始まる月曜。私有車に積んだ荷物をおろして、契約してる駐車場に向かおうとしたら他部署の偉い人の車にぶつけそうになってしまったーーーーごめんなさいーーー!!!あとで内線かけて謝りました。すみません。

 

年末に向けて手持ちの仕事を打ち返す。少しでも身軽になって年を越したい。

明日は有給なので引き継ぎとお願いをして退社。

調子が…悪い…!!なんだ〜〜気圧かなぁ腕の痺れが痛いほどに加えて謎の気持ち悪さ…帰宅してソファでくったりしていたらだいぶマシになった。

今日は優しさを求めていたので帆立とチンゲン菜の汁そば。

f:id:mnmiso2:20231218195400j:image

やさしい〜〜〜。しみるうううう。

 

12/19(火)

有給。なんで朝の10時からの予約にしてしまったんだ…と思いながら起床。

初めてのサロンだったのだけど雰囲気良いしデザインも好みだったので次回の予約を抑えた。これで安心して年を越せる。

f:id:mnmiso2:20231219140525j:image

久々にニュアンスネイル。地層っぽい感じがかわゆい〜🤍🤎

f:id:mnmiso2:20231219140549j:image

ツルヤに寄ったらお気に入りの金華鯖しめさばの巻き寿司があったのでお昼ご飯にした。これだ〜いすき!

 

ソファでだらっとして、昨日のうちに予約しておいた白井屋ホテルのラウンジでお茶。


f:id:mnmiso2:20231219170840j:image

f:id:mnmiso2:20231219170837j:image

期間限定で蜷川実花さんの残照という作品が展示されていた。

f:id:mnmiso2:20231219170842j:image

展示オマージュのデザートプレート💐運ばれてきた瞬間「わ〜〜!蜷川実花!」と思ったほど再現度の高い仕上がり。もちろんとってもおいしかったです。

f:id:mnmiso2:20231219182641j:image

いつ来てもゆったり過ごせるけれど平日のティータイムは格別だなぁ…と思ったり。近すぎる故旅行の候補から外れてしまいがちだけどいつかは泊まりたい。

 

12/20(水)

ピエールマルコリーニのチョコレートシュトーレンで朝ごはん。

今日も夫を会社まで送り出勤。年末だからか送って欲しい要請が多い。

昨日休暇を取ったからか朝からちょっとバタつく。昼くらいに落ち着いてきたのでよかった。

あまりの寒さに晩ご飯は鍋焼きうどんに決定。

f:id:mnmiso2:20231221080820j:image

スーパーで海老天をゲットして2本も乗せちゃった〜幸。

 

12/21(木)

信号のない交差点で左折待ちしていたら右折してきたラパンのおねえさんがイン攻めすぎてわたしのでみちゃんとスレッスレだった…!!運転手のおねえさんと目が合ったもんね…「あ〜〜っ」って顔してたけどこっちがだよ!!朝から肝冷えた。

 

なんかだめだ〜を感じて2時間の休暇を申請。サクッと今日休みます!ができるのが今の職場のよいところ。

明るいうちに帰れるなんてそれだけで気持ちが楽になる〜〜!

実家の母と1時間ちょっと電話をして家の中を片付ける。思い立ってリビングの模様替え、やっぱりものが少ない方がいいな〜視界がスッキリしてる方がストレスが少ない気がする。

f:id:mnmiso2:20231221200544j:image

作る気が全く起きずに王将で晩ご飯。

平日もあと1日なんとか乗りきりたい。