花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|12/9〜12/12

12/9(土)

平日と同じ時間に目が覚める。平日はあんなに起きられないのに…なぜ…?

突如美意識が高まったのでお湯(白湯ではない)を飲み、ストレッチをする。気分が良くなったのでローズヒップティーをすする。

 

全部屋に掃除機をかけてソファーの隙間(ビビるほど汚かった、だれやコンタクト外して落としたやつ…)も掃除したのでスッキリ。そしてようやく加湿器出した…乾燥がやばい。

 

f:id:mnmiso2:20231209094102j:image

ピエールマルコリーニのシュトーレンも届いて今年のシュトーレンが揃った〜!

 

撮り溜めした大奥(医療編)を観る。仲間由紀恵の美しさが怖さを3割増しにする…。生まれ変わったら安達祐実の顔になりたい〜美〜〜〜!

 

お昼過ぎから新卒の同期とオンラインでお茶会。

f:id:mnmiso2:20231209191841j:image

シュトーレンを贅沢に食べ比べ。シュトーレンは熟成が進んだやつが好きなのでここからどんどん好みになると思うとたのしみ。

結婚式を控えていたのでそれぞれの没ドレスの写真を送りあったり、結婚生活のあれこれ、最近のスキンケア、仕事について…と4時間みっちり話して喋り疲れたけど充実感に満ち満ちている。

 

シュトーレンを開けたばかりだけど、年明けに食べるガレット・デ・ロワを注文!

 

f:id:mnmiso2:20231210112403j:image

夜のドライブで富岡製糸場まで。まだいちども訪れたことがないので来年は見学に訪れたいな〜。西毛エリアはあまり知見がない…。

 

12/10(日)

昨日と打って変わって体調がいまいちでぐったり。珍しく11時ごろまでベッドでごろごろ〜。

f:id:mnmiso2:20231210170747j:image

夫に買ってきてもらったモスの黒毛和牛バーガーを朝昼兼用で。生理痛と頭痛でぐったりながらも食欲はある、通常運転。

食べてアマプラでコナンを見ていたらソファで寝落ちしていた、、

最近疲れていたのでたまにはこういう日もあるよね。

夜ご飯も作るのをやめて、ほっともっとのすき焼き弁当。明日からまた日常をやってく。

 

12/11(月)

今日は課内でお弁当を頼んでいるので朝ゆっくりできるな〜と思っていたらのんびりしすぎて家出る直前にバタバタしてしまった。あるある。

 

先日右折中に対向車が直進してくる事件があったのだけど、同じ交差点で今度は対向車が左折してきた…!!!結果私が譲る感じになったもののイラっとして舌打ちが漏れてしまった。

運転中に舌打ちする人間に絶対になりたくないと思っていたのに、、信号は守れよな!!!!

 

f:id:mnmiso2:20231211122718j:image

炭火焼きローストポーク!ご飯少なめにしてもらったけどお腹いっぱい〜〜。お肉柔らかくておいしかった!自分でもローストポーク作ったりするけどここまで柔らかくできない…やっぱ体温でゆ〜〜っくりなのかな…。

 

スーパーに寄って帰宅。ちょっとした残業ならスーパーに寄れるくらいには色々に慣れてきた。

f:id:mnmiso2:20231211193554j:image

ねぎとろしらすの二色丼。副菜は冷凍野菜を駆使してまな板を使わずに。スーパーには寄れるようになったけど下処理をしたりは心理的ハードルが高い。

 

12/12(火)

右腕の痛みで目が覚める。頭痛ーるアプリを開いてやっぱりね…と納得。

だいぶマシにはなったとはいえ、冷え込み×気圧の爆下がりは堪える。雨の日になると古傷が疼く…というのを20代で理解してしまうとは…しんど〜〜。

時間休取りたいけど先輩が在宅なので諦めて出社。

 

粛々と働き退勤。来週の有給を心の糧に今週を生きる…!が…!日曜の労働が今から嫌すぎる🤢

 

今日はお手軽に麻婆豆腐丼。

f:id:mnmiso2:20231212192523j:image

レトルトの素に挽き肉と多めの葱を足すとレトルト感が減るし食べ応えも増すのでひと手間足すようにしている。洗い物がめんどいのでつい丼にしがち。スープや副菜をつけれたらいいけど、買わずに作るところまでが今の精いっぱいかな。

 

お風呂前に体重計に乗ったらまぁ…!という体重だったので焦ってストレッチと軽い筋トレをする。

いつものあみしぃさんの9分ストレッチにのがちゃんねるの肩甲骨ストレッチに今日はこちらを追加。

【おうちで美筋トレ】お腹痩せ&くびれエクササイズ【ダイエット】 - YouTube

いや〜〜〜きつかった。

しかし車通勤って本当に太る…電車通勤の時は歩いたり階段登り降りしたりがあったけど、今は駐車場から職場の8分を往復するだけ、、そりゃ太りますわ…。自分のメンタルを健やかに保つために少し痩せましょう。

…と誓ったところで今回の日記を締めます。

ローズヒップティー飲んで寝ます。おやすみなさい〜。