花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|12/6〜12/8

12/6(水)

昼休みに買ってよかったものブログを書き進める。珍しく眠気に襲われないな…昼のうちに書き上げられるかな〜なんて思っていたら問い合わせや来客対応に追われる。年末だな〜〜

今日も魚焼くだけ晩ご飯。鯖の醤油漬け焼き。魚焼きグリル苦手意識があったのだけどアルミ箔を敷いて焼くようにしたら片付けも楽でいいやん!と気づいた。使い方的にいいのかはわからん…。

f:id:mnmiso2:20231206214600j:image

生もずくが売っていたのでお味噌汁にした。実家でよく出ていた懐かしい味〜〜!お味噌汁あるだけでほっとするな〜〜。

 

12月に入ってから冷え込みが凄まじく入浴剤はツムラのくすり湯一択だったのだけど、今日は冷え込みがマシな日だったので久々にアユーラメディテーションバスで癒された〜🧘‍♀️

気圧と生理前と諸々重なって浮腫みがひどいので、コーヒーとシュトーレンを諦めローズヒップティーをすする。すっぺぇ……。

 

買ってよかったブログを公開。年の瀬ですな。

【Best Buy】買ってよかったもの2023 - 続・食べて踊って恋をして

 

 

12/7(木)

夫が飲み会なのでまたまたまたまた会社まで送り届ける。まぁ夫の会社までは夫に運転してもらってるけど、そこからわたしの職場までが混む!!県内でいちばん混んでるのでは?!と思しき道なので運転のストレスが桁違い。わたしはもう突っ込まれるのは仕方ない(嫌だが)けど自分が追突するのはぜっっっったいに避けたいので…。(みんなそうや)ちなみに混んでいて全く進まないのでブログも書けちゃう。

 

仕事中あんまりにも悔しいことがあって1人になって車に乗ったらめちゃ悲しくなってきた。そしてそこに追い打ちをかけるようにシャッフルで流れる『遠く遠く』。メソメソしながら運転した〜〜。切り替えが早いのが長所なので帰宅する頃にはどうでもよくなったけど。勤務時間外に仕事で悩むなんてむだなのでのんびりしよう。ようやく木曜日。

 

結婚式からかるーく5kg以上増えているのであの……まぁ…来年から頑張ります。今年は自分を生かしただけで偉いので。怒涛の年だったぜ〜〜まだ終わってないけど…。仕事ももうひと波くるけど🌊🌊🌊

 

夫が帰ってこないのでLINEしていた親友と電話に切り替えて30分くらい話した〜!最近の仕事関係でもない家族でもない人と話したい欲が消化された…。ありがたや。電話しながら近沢レースのいくらのハンカチが可愛すぎてポチってしまった。

f:id:mnmiso2:20231207223639j:image

届くのがたのしみ〜〜〜!

 

さーて寝るか、と思ったらお迎え要請が…見なかったことにしたかったけれど群馬の冬は厳しいので…パジャマの上からUNIQLOのもこもこを着込み車を走らせました。すっごいだっさい格好だったので絶対に事故りたくない!の気持ちしかなかった。

 

12/8(金)

ひ、、疲労〜〜〜

なんでか横断歩道から15mくらい離れたところで渡るタイミング見計らってる人間多すぎる。あと15m行ったら車勝手に止まるで。止まらんとこっちも歩行者妨害で違反とられるし……。

そういう人間が何を思ったか急に無理な横断を始めたときの恐怖ったらないよ…。何が言いたいかっていうと危うく轢くところだったってことよ…、やめてな、まじで。

 

やーーーっと金曜日!!!!今週長かった〜〜!!今週もよく頑張りました!来週末が仕事の山場なのでまだまだ気は抜けないけれど金曜の夜は最高ハッピーな気持ち〜

 

今週夫となかなかゆっくり話す時間がなかったので今日の日記はこの辺で、、お茶をしながらゆったりしよう〜〜〜