花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|12/1〜12/5

12/1(金)

朝から打ち合わせ。なんか色々とやることが多くバタバタしていたらあっという間に夕方。このまま作業しても効率悪いしめーーっちゃ急ぎという訳でもないので定時ちょいで帰ることに。

職場を出たら急にぐったり。今週もよく頑張ったな〜!

大きな本屋さんに寄り道してウロウロ。職場もかなり静かな方だけど本屋さんのシン、とした空気が好きなのよ。

 

家でご飯食べるか迷ったけど、今日は夫の帰宅が遅い日なので1人で適当なものを食べるとメンタルが落ちそうだったので寄り道。

f:id:mnmiso2:20231201190351j:image

フレッシュネスバーガー!赤しそタルタルのホタテバーガーが好きで3回目🥰これ大好き。フレッシュネスのジンジャーエールも生姜がごりごり入ってて最高。

 

12/2(土)

定期の通院。自分のことを話すのってやっぱりちょっと疲れるな〜と行くたびに思う。

いろんなことがあって、最近はだいぶいい方向に変わってきたけれど、まぁ気長に行きましょう。寒いし。

11月、自分的に結構しんどかった〜身体も心もぐったりしていたので中国茶が飲めるカフェへ。


f:id:mnmiso2:20231204212016j:image

f:id:mnmiso2:20231204212020j:image

薬膳豆花と阿里山高山金萱茶。茹でたてもちもちの白玉をトッピングした。

 

翌日に友人家族の来訪が予定されていたので帰宅して大掃除。びっくりするほど埃が溜まってた。定期的に人が来るイベント大事だな…内階段とか1ヶ月ぶりくらいに掃除したよ…。

 

届いたシュトーレンを開けたらなんかびっくりシュールな柄だった………。

f:id:mnmiso2:20231204212750j:image

なんか目?みたいな感じしません?目が合う…。吸い込まれそう…。

 

 

12/3(日)

午前中から友人家族が遊びにきてくれた〜!お子は2歳半と9ヶ月。可愛い……癒やされた〜〜。我が家に遊びにきてくれてありがとう。プレゼントした絵本も気に入ってくれてずっと読んでいた、、すくすく健やかに育てな…!

f:id:mnmiso2:20231204220221j:image

お昼はみんなで登利平。ご飯食べ終わったところで9ヶ月の子の伝い歩きに立ち会ってしまった!!すごいな〜人間の成長ってすごいな…としみじみ思った。

 

解散して義実家に顔を出してアウトレットへ。

今回のお目当てはイッタラのアアルトベース!!クリアとリサイクルエディションと迷って最初のひとつだし…とクリアに。でもリサイクルエディションも買ってしまう未来が見える…。

 

12/4(月)

月曜日って働くだけでえらい。昨日手に入れたアアルトベースに飾るお花が欲しくて定時退勤をキメた。

f:id:mnmiso2:20231205080225j:image

赤いチューリップが可愛くてそれを中心にまとめてもらった。かわいい〜!

アアルトベースの可愛さが写真だとなかなか伝わらない…!

 

晩ご飯はまた鮭。もう魚焼いてお味噌汁作るだけでじゅうぶんでは?と思う最近。

f:id:mnmiso2:20231205080209j:image

 

 

12/5(火)

起きた瞬間筋肉痛に襲われる。思い当たるのが昨日階段を15階分降りたことくらいしか…、それだな。前腿のハリとだるさ、若干の痛みを抱えて出勤。

ハンドルが冷たくてつらい。毎朝思ってるが手袋以外に対策はないのかな〜、なんとなく手袋して運転するのは怖くていやなので。

 

そういえば最近通勤ではナビ入れなくなったな…道も覚えたしなによりMAZDA乗ってる人はわかると思うのですが、ナビの立ち上がりめっっっちゃ遅くないですか?せっかちなのでナビが立ち上がる前にアクセル踏んでる。

 

気圧と生理前の眠気でお昼を食べたら吸い寄せられるように机に突っ伏していた。

ねむい〜ねむい〜と思いながらあれこれ終わらせてよぼよぼと退勤。

夫に無印のご飯にかけるやつか中華三昧どっちがいい?と聞いたらもう帰る!と連絡があったのでご飯を食べに行くことに。

f:id:mnmiso2:20231205191105j:image

鴨そば〜!右のレンゲにはトリュフオイル、これで最後の方に味変するの…!

フォロワーさんに教えてもらってからリピしてる🦆

 

まだ火曜という現実が辛いけれど家に帰って湯船に浸かって早めに寝よう〜〜〜

読んでくださったみなさまも良い火曜の夜を。