花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|3/23〜3/27

3/23(土)

寒いね、と思ったら雪。これから日光に行くのに〜〜!とりあえずお風呂を沸かしてあったまる。休日の朝のお風呂なにものにも代え難い解き放ち力があるね。

f:id:mnmiso2:20240328122103j:image

義両親と合流して日光へ。近づくにつれ雪が舞うレベルから吹雪くレベルに。

慄きながらも到着!今日は義父の喜寿(と義母のお誕生日)のお祝いに🥂

f:id:mnmiso2:20240328122247j:image

リッツカールトン日光のレークハウスでランチ!

f:id:mnmiso2:20240328122317j:image

栃木のおいしいものが盛りだくさんのランチコースでとってもおいしかった〜!


f:id:mnmiso2:20240328122430j:image

f:id:mnmiso2:20240328122427j:image

f:id:mnmiso2:20240328122434j:image

最後はお祝いのプレートを出してもらって。

f:id:mnmiso2:20240328122508j:image

とっても喜んでもらえてよかった〜〜!元気で長生きしてほしい。

 

3/24(日)

朝イチでネイルへ。担当のお姉さんと他愛無いことをペラペラ喋ってるうちに爪が綺麗になってる。いつもながらありがたい。

f:id:mnmiso2:20240328122708j:image

新年度になるのでちょっと控えめに白ベースの鉱物ネイルでお任せ。ぷっくりうるうるでかわいい〜〜癒されます。

 

粗大ゴミの持ち込み日だったので、捨てに行って気になってた桐生の伊東屋珈琲へ。

f:id:mnmiso2:20240328123226j:image

本日のブレンド、500円でおかわりまでついてきた。合わせて頼んだアプリコットのタルトもおいしくて、ケーキや焼き菓子がおいしい珈琲屋さんは信頼できると思ってるのでGoogleマップにメモした。

居心地がよくて近くにあったらいいな〜〜!と思うお店だ。昨日の疲れを癒すためにぼんやりしていました。

 

3/25(月)

おはようございます。月曜の朝。何回来ても憂鬱なの逆にすごいな。

f:id:mnmiso2:20240326215608j:image

昨日買ったゴールデンチョコレートで朝ごはん。ミスドゴールデンチョコレートとオールドファッションシナモンがすき。

気圧のせいか眠気とやる気の出なさがすごい。残業せずにスーパーに寄って帰宅。

久々に2日分の献立を考えて買い物できた。忙しすぎる、というか仕事に思考を支配されると自分が何を食べたいのかも考えられなくなってしまうな〜〜オイシックスとか献立が決まってるミールキットとかどうなんだろう…気になる。

f:id:mnmiso2:20240326214945j:image

長谷川あかりさんの鶏塩麻婆豆腐。だいすきな原了郭の黒七味が合う〜!

先月の父の還暦祝いの時に買った東京會舘のクッキーを摘みながらコナンの映画を見て就寝。

 

3/26(火)

起きたら体調微妙で2時間くらい時間休取ろうかな〜と思ったけど、なんとなく嫌な予感がして出勤。案の定トラブル発生のお電話👿

謝罪と書類の差し替えのためにひとり社用車チャレンジが発生。上司にも先輩にもお姉さんたちにも「「「大丈夫?!?!」」」と心配されつつ出発!雨が強い&慣れない車で結構、いやかなり怖かったけど無事に行って帰ってこれた。ほんとよかった…Yahoo!のカーナビアプリかなりいいです。(ナビもバックモニターもついていないので)

f:id:mnmiso2:20240326215301j:image

心配のあまりデスクに常駐しているシルバニアのあかちゃんに同行していただいた。そろそろお名前をつけなくちゃね。

 

実は明日が所属のお引越しなので、帰社してから荷造り。本当は要るものと処分するものを分けたりしたかったけど間に合わなそうなのでとにかく詰めた!!

f:id:mnmiso2:20240326215453j:image

2時間ほど頑張って退勤。運転でクッタクタになっていたけど昨日のうちに買い物していたのでなんとかご飯を…!冷凍の揚げなすとか胡麻豆腐とか手軽に1品になるものたちに助けられている。といっても先週までは並べる気にもならなかったので成長を感じますわ。

 

3/27(水)

昨日のうちに書類をほぼ箱詰めしてしまったため、やれることがない…ただただ引越しの順番が来るのを待つ。夕方4時にスタート!うん!遅い!!!机も椅子も棚も、もちろん段ボールもぜんぶ自分たちで運びました…腕もげそう。

なんやかんやと荷解きしたら机の配置を決めたりと気づいたら20時を回っていました。なんとか21時前に職場を飛び出したけどクタクタ〜脚パンパンなところに鞭打ってアクセル踏み込みなか卯へ。

f:id:mnmiso2:20240328121934j:image

いつもありがとう、なか卯。月に3回は食べてる。炭火焼き親子丼がすきです。こればっかり食べてる。

帰宅して1時間で湯船に浸かってお布団へ。はぁ〜明日休みてぇ。