花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|3/2〜3/5

3/2(土)

平日あんなに起きられないのに平日のアラームの時間に目が覚めた。小1時間ほどベッドでダラダラして起床。

夫が昨夜寝る前にリビングのエアコンのタイマーをかけてくれていた模様。感謝。

定期通院日だったのでてきとうに身支度を整えて家を出る。かなり評判の良いところなのだけど、納得の丁寧な対応。悪化はしていないようなので継続とのこと。ほっ。

 

お昼はせっかく出てきたから〜と先日行ってお気に入りになった吉井の「こころや」さんへ。

f:id:mnmiso2:20240302174728j:image

平飼い卵を使った自家製マヨネーズの海老マヨに麻婆豆腐の小鉢。ランチについてくる雑なサラダのことを好かんのだけど、ここのはドレッシングもおいしくて丁寧なサラダ。最高。何よりついてくるスープがやさしい味…最近碌に自炊ができていなかったので沁みた。

 

試験を明日に控えた夫にカフェいこう〜と誘われたので読みかけの本を持って着いてきたのに目の前で寝てた。

f:id:mnmiso2:20240302175017j:image

やりなよ〜〜!と思いつつ天気良いし土曜の昼間だし眠くなっちゃうよね、、

 

キリのいいところで昨夜駐車場に置いて帰ったでみ太郎(愛車)を取りに行って、カフェを梯子。

f:id:mnmiso2:20240302175106j:image

珈琲館、チェーンの中でかなり好き。いつも行く店舗はダンディなおじさまとマダムがふたりで切り盛りされていて古き良き喫茶店といった雰囲気でまたよいのよね。

 

日が暮れた頃にとうとうIKEAへ!前橋にIKEAができるって10年くらいいってたよね…?待望のIKEA、混雑にビビって行けてなかったのだけど本棚が限界なので夜なら空いてるかな〜と淡い期待を抱いて。

 

閉店間際のIKEAそれなりに人いたけど混雑ってほどではなかったな。目当ての本棚を買って帰宅。リビングに本棚置きたいけど生活感が漂ってしまうのが悩み。文庫本のカバー取るとかすればいいのか??

 

3/3(日)

ネイルの日。直前までデザインに悩んでサンプルデザインにした。

f:id:mnmiso2:20240303142620j:image

オレンジのマーブルにネイビーのスキニーフレンチ。たまらなく可愛い〜!ほんと毎回予想以上に可愛くしてくれる担当さんのセンスに感謝。

帰宅してハイキュー観てたらソファで寝落ちした。早く映画行きたい。

何かで見かけたMBTI診断よりハイキューの推し聞く方がどういう人かわかるっていうの、たしかに。わたしは烏飼コーチです。選手だと及川〜〜〜!!!

ちなみに東リベは三途春千夜、ダイヤのAは倉持です。書いててどういう人間?って思ってしまった。自分のことが全然わからないわ。

 

起きたら夫が帰ってきていたので昨日もらいに行き損ねた処方薬を受け取って晩ご飯を食べに。

最近は休日も料理する気が起きなくて申し訳ない。わたしに週5勤務は多すぎる。

ひな祭りごはんのTLを横目にいつものラーメン屋さんへ。

f:id:mnmiso2:20240303193919j:image

季節の行事を大切にしたいけど今は自分のメンタル最優先だわ。早く繁忙期終われ…!!

 

3/4(月)

起きた瞬間悟った、今日だ!今日時間休を取らないともう取れない!と。

冷蔵庫はほぼ空っぽ(冷凍庫はパンパン笑)、家は散らかってる、ガソリンはメモリが細かいところまで減ってしまった、ここでリセットしないと今週詰む!!と思ったので。

朝イチ申請して、上司からは「引き継ぎだけしておいて〜」と許可が降りたのでフルスロットルで働いた。

時間休制度なかったらフルタイム続けられてないな。ちなみに前職はなかった。どうやって暮らしていたんだ?と思ったけど、ベースが水日休みだったわ。連勤が向いていない。短期決戦型です。

 

退勤して郵便局と銀行に寄って買い物して帰宅。買い物中に低血糖に襲われてお惣菜の芋フライを買って食べたのだけどとんでもなくおいしかった…。

帰宅して給油を忘れたことに気づいて再度外へ。風が強過ぎて車のドアを開けた瞬間風に持ってかれてびっくりした…。

f:id:mnmiso2:20240304175647j:image

強風の中耐えて給油をしたのでお疲れさまおやつ。推しパティスリーのサブレ。

ガソリン高過ぎて毎回、値段のメーター見ながら涙目よ。お酒とかタバコみたいに趣味でやってるわけじゃないのに(趣味の人もおるやろうが)なんでこんなお金払わんといかん…?と思ってしまう。通勤どころかコンビニ、ドラッグストアも徒歩圏内にないので生活への打撃がでかい。

夜はシーフードミックスの消費期限が迫っていたのでシーフードカレー🍛🦑

f:id:mnmiso2:20240304200645j:image

明日の自分のために2日分。

 

3/5(火)

f:id:mnmiso2:20240305175009j:image

朝ごはんに昨日買っておいたずんだおはぎを食べた。ずんだラブ。

せっせと働いた。爪が可愛いとテンション保たれるな。指輪のゴールドとすごく合ってる気がする。かわゆい…♡

 

残業しようかな〜と思ったけど気圧で腕の痺れが出てきたので諦めて帰る。雨の夜とか運転1番怖いしね。この後雪になりそうだし、ノーマルタイヤ勢は少しでも明るいうちに帰ろう。

 

昨日のわたしが作ってくれたカレーがあるのでちゃちゃっと食べて、ゆっくり湯船に浸かろう。まだ火曜。3月もまだ5日。これからががんばりどころ。体調第一で生き延びたいね。