花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|12/13〜12/16

12/13(水)

やたらとでみたろに運転をダメ出しされる日。なぜかオートブレーキが作動したり(まじでなぜ作動したかわからない)、左寄りすぎやで!と警告されたりと自信をなくすわ。いや自分を過信しないのと謙虚な心は大事だけど、突如警告されるとビビるしそっちのが危ないと思ってしまうわ。

 

課の忘年会。席をくじで決めるのだけど、こういう時の引きが強いんですよね〜〜〜と思っていたら案の定!課長の!隣の席を!!引き当ててしまった〜〜〜あ〜〜〜〜。

話してみたかった隣の係のお姉さんと思わぬ共通点が見つかって色々お話できたりとたのしかったけれど疲れた〜〜〜!

しかし解散して1時間後にはお風呂まで終わっていたので職場が近いって良いな…。

 

お風呂から出て、淹れてもらったミルクティーを飲みながら大奥(医療編)を再度視聴。どうしても美しく恐ろしい仲間由紀恵を夫と共有したくて…!!!2回目でも面白い。

 

12/14(木)

は〜〜〜〜やっと木曜!!!

駐車場で会った大家のおじいに元気よくおはようございますをして車に乗り込む。ん…?!?!フロントガラスが凍ってる〜〜〜!!慌ててワイパーを動かすも無力。焦る焦る。夫に電話して対処法を教えてもらったけど氷が溶けるまで遅刻するんじゃないかと思って気が気じゃなかった。冬の朝、こんなトラップがあったとは…。

 

f:id:mnmiso2:20231214190456j:image

むしゃくしゃすることがあったので中華三昧を作って食べた。中華三昧は酸辣湯麺が好きだけどささくれだった心には北京風香塩がやさしい。

 

ラーメン食べた罪悪感をストレッチすることでなかったことにした。

 

12/15(金)

ストレッチのおかげかまあまあすっきりめに起床。後から起きてきた夫が「昨日FAXの受信音みたいな寝言言ってたんだけどなに?」と聞いてきて震える。まったく何にもわからない…。どっかと交信でもしていたんか…?

 

急遽夫が休みになったので職場まで送ってもらうことに。運転しなくていいってサイコー!!

今日が仕事の山場だったので朝からバタバタしていた。なんとかイベントの設営を終えて帰社!今週長かった〜〜〜!どこかで時間休を取りたいと思いながら駆け抜けた!!!

 

夫に迎えにきてもらい、先週から予定していたロイヤルホストへ!!山場が終わったらコスモドリアとパフェするって決めてたの〜!

f:id:mnmiso2:20231215200321j:image

コスモドリア🪐安定のおいしさだわ……。

f:id:mnmiso2:20231215213655j:image

スノーホワイトパフェ〜紅玉りんご〜

この時期のブリュレパフェがいちばん好きなのだけどこの見た目に惹かれて頼んでしまった。クリームの下のスポンジにラム酒が染みてておいしい〜!りんごも煮たものと生のと両方味わえて至高のパフェでした。

f:id:mnmiso2:20231216195144j:image

りんごのパフェを食べると決めていたのでハンカチもりんごにしたの。🍎

 

帰宅してお風呂に入ったらもう眠気が限界になったので22時に就寝。

 

12/16(土)

朝から夫が東京に遊びにいくと言うので運転手してきた。行きは運転してもらったけれど、、ターミナル駅はロータリーも混み合ってるしやっぱ運転するのストレスだわ〜〜〜!

f:id:mnmiso2:20231216114652j:image

帰りにお気に入りのカフェでキャロットケーキと本日のコーヒーを。ここのコーヒーが軽くて飲みやすくてとっても好み…!お菓子もおいしいので駆け込み寺的な存在。ぐんまでここ!というお店を見つけられたのがうれしい。今年の功績のひとつです。

 

お昼過ぎから親友と夕方まで電話。

話しながら断捨離したり長らく着ていない喪服が入るか試したり…。似合わなくなったアクセサリーや服、化粧品を断捨離して家も気持ちもスッキリした〜!

 

観たかった映画が配信されてるのに気づいて鑑賞。戦争ものはひとりで観たい派。

内容については何を書いてもネタバレになりそうなので割愛。安田顕がよすぎた。


夫からのお迎え要請がありそうなのでミルクティー飲んでのんびり待機するか〜〜。