花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|11/23〜11/25

11/23(木)

今日は美容院とネイルのために東京に行きます〜!美容師さんは5年ほど切ってもらってるのでなかなか変える気にならない…。お話しする時間も含めて癒しなので。

ネイルは…ぐんまでもいくつか行ってみたのだけど、どこもものすごく時間がかかる。カラーグラデで2時間はかかりすぎだよ…!のんびりしてる風土だから??ということでこちらもぐんまで探しつつ当面は美容院と纏めて済ませています。

朝布団でのんびりしすぎてしまったので朝ごはんを食べながら向かう〜!

f:id:mnmiso2:20231123210428j:image

お気に入りのパン屋さんで朝ごはんを調達。新商品のくりニーアマン🌰大きな渋皮煮と中にたっぷりのモンブランクリーム!がつん!とした甘さがうれしい。この後栗のパフェを予約していたのにうっかり栗のパンにしてしまった。秋だからね🍂

BIEN-ETRE MAISON

f:id:mnmiso2:20231123210438j:image

今月は和栗/味噌/キャラメル。

栗のパフェって重たくなりがちなのだけどゆずのムラングやソルベ、柘榴のジュレが合わさって軽さを感じさせるいいパフェだな〜ともくもくと食べ進めた。

セットでつけたホーリーバジルのほうじ茶が香りが良くておいしかった!結構しっかりバジル!なのにちゃんとほうじ茶でとっても好みだった。

f:id:mnmiso2:20231123210448j:image

おニューのネイル。ネイリストのおねえさんの「これすごい人気で〜」に「あ、じゃあそれで」と返したら思ったよりキラキラになってしまった…。可愛いんだけど!仕事大丈夫かな…?と震えた(大丈夫でした😌)

 

11/24(金)

4連休の方も多かったと思うけれど仕事です!!式典なので久々にスーツ着用。普段の服装がゆるいのでスーツを着るだけで疲れた〜〜!

うっかり夫婦揃って寝坊してしまい、、しかも夫が夜は上司と食事だから(飲酒するので)会社まで送って〜と…、まじ?と起きて20分で家を飛び出した。

定期的にこのイベント(夫を送り届ける)が発生するのだけど、夫の会社の方が遠いので面倒だな〜と思っている。(小声)

無事に式典を終え、定時退勤!

帰宅して親友と1時間ほど電話。合間合間に彼女の子供の声が聞こえてくるのが微笑ましい。ごめんね、ちょっとだけお母さん貸してねの気持ちで寝かしつけまで電話した。彼女との電話の後は自分の人生がんばろ!という気持ちになれる。

まったりしたい気持ちを抑え、積読の棚から仕事関係の本を抱えて近所のスタバへ。

f:id:mnmiso2:20231124213053j:image

今年3回目のジョイフルメドレーティーラテをお供に読み進める。

読み始めるまで腰が重かったけれどすごくおもしろい本だった…!そういや同じ先生の別の本を学生時代にも読んだな…。再読しようと決意。

 

11/25(土)

宅配便のピンポンで起床。頼んでいた青天の霹靂10kgが届いた。歓喜

今日も午後から研修なのでご褒美のケーキを買いに出かける。

先日イベント出展していたお菓子屋さんへ。

なんというか…お菓子はおいしいがオペレーションが残念すぎてちょっと悲しい気持ちになった。仕方ないのかな…。お菓子ってご褒美なのでおいしいのはもちろんやっぱり気分良く買い物したい。思わぬところで自分の価値観を再認識したのでした。

f:id:mnmiso2:20231125163735j:image

ケーキはおいしい。これはリピしたい。したいが…(複雑)

 

午後はzoomで研修。これで年内の研修はおしまい…かな?自己研鑽が必要だとは思いつつもやはり休日に研修を受けるのは憂鬱になってしまうね、、

わたしが研修を受けている間に夫はタイヤ交換へ。これで雪が降っても1台は動ける✌️

 

急に夜景が見たくなり車を走らせ赤城山へ。

f:id:mnmiso2:20231125210605j:image

写真の技術がないので何が何やらだけど夜景綺麗だった〜!

途中で鹿に出会った!!クマに遭遇しなくてよかった、、(たまに市内にクマ出没してるらしいので)

 

山を下ってお寿司を食べて帰宅。山道が険しくて2車線の道に出たら夫が「この平らな2車線道路、街灯…住民税の納め甲斐があるってもんよ」と呟いていた。

f:id:mnmiso2:20231125210729j:image

がってん寿司おいしい…。初めて行った5年くらい前からなんだかんだで2ヶ月に1回は行ってる。

 

みかんを食べながら久々に夫とのんびり話をする。おこたがあれば最高だな〜〜

 

4連休じゃないけれどそこそこ充実のお休みを過ごしました。

明日は日曜日、生活を整える1日にしたい。