花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|11/19〜11/22

11/19(日)

天気がいいのでどこかにいきたい欲が湧いてくる。桐生の宝徳寺の床もみじを見に行こうかと思ったら桐生はえびす講とのことで道が混んでいそうで断念。

足利のココファームワイナリーに行き先を変更。

行きしなにココファームワイナリーのサイトを開いたらなんと収穫祭…!軽い気持ちで行こうと思っていたし車だから飲めないしで別日にしようと、とりあえずお昼ごはんを食べることに。

f:id:mnmiso2:20231119200410j:image

Googleマップでチェックしていた足利のオズバーガー!

f:id:mnmiso2:20231119200600j:image

イチオシのWチーズバーガー。チェダーチーズとモッツァレラチーズの両方が入ってとってもおいしかった〜〜。

結局佐野のアウトレットに行って、義両親の調子が悪いということでお見舞いに。思っていたよりふたりとも元気そうで安心。わたしの両親にはなかなか会えないけれど夫の両親がいつも優しく甘やかしてくれるのでぬくぬくしている。

 

11/20(月)

ガッシャーン!という音でぼんやりしていた意識がはっきりした。夫がお茶碗を割ってしまった、、怪我がなくてなによりだが月曜の朝からこれは堪える。皿はいつか割れるものだし…また気に入ったのを探そう。

 

とうとう今日から展示です!他の係からも応援をもらってなんとか準備を終わらせることができた〜〜今日はよく眠れそう🥳

先週の自分に丸投げした通常業務に追われていたらあっという間に定時。今日こそ定時で上がるぞ…!と固く誓っておりましたので退勤。

晩ご飯はあさりとミニトマトのリゾット。

f:id:mnmiso2:20231120190400j:image

貝殻にお米が詰まって食べにくいけどあさりの出汁がおいしい〜!

久々に湯船に浸かった〜ツムラのくすり湯のあったまり感はすごいな…と毎冬思う。

 

11/21(火)

昨日からの展示、今日出社したら上司が気に入らないみたいでぜんぶやり直しになったよ、、心へし折れ〜〜ウェーーーンとなりながら設置のやり直し。なんとかお昼過ぎに完成したけどぐったり。

f:id:mnmiso2:20231121191514j:image

しかも1日デスクワークだと思って白いスカート履いてきちゃったらボールペンのインク付いた😭😭かなしみ。

またまた残業代がつかないレベルの小1時間の残業をして退勤。

晩ご飯は冷凍ごはんとホッケの干物、ありものの野菜で味噌汁。適当だけど作ってるだけえらいね。

あまりにぐったりだったので休日の夜のみ許可してる夜おやつを解禁。アイス沁みたーー!

 

布団の中でネットサーフィン、ぐんまの冬が寒すぎてUGGのモカシンをぽちり。運転するようになってヒールの靴をどんどん手放してもう1足だけになった。お気に入りのぺたんこ靴を増やしたい。

 

11/22(水)

いい夫婦の日ですね。特に我が家では何も起こりません。花束とかもらってみたいわ…。

眠気と闘いながら仕事をしていたら、上司から「来週社用車運転してね」の話がーーーー。大事なことなので太字にしますが…

バックモニターがないとバック駐車出来ません!

なんですよね…。まぁ社会人としてできませんとは言えませんので「わかりました😌」と返事したんだけど〜床に転がってイヤイヤしちゃおっかなばりに嫌🤢嫌というより無理…今日から広い駐車場でバックモニター見ないで駐車する練習します。

 

定時に「おっつかれさまで〜〜す」と上がって車に乗り込んだらなぜか運転席側の車内灯が消えない…!!なんでなんで?JAF?と半ばパニックになりながら夫にLINE。見てあげるから会社の近くまでおいで!と返事が来たのでせっせと向かう。今日ほどそれぞれの職場が近くてよかった〜と思ったことはない。夫が見てくれたら秒で治った…なんだったんだ…?でみ太郎どうしたん?何が気に入らんの?

 

なんとか家にたどり着き、インスタのストーリーで募集して教えてもらったバック駐車のコツをひとつひとつ思い出しながら初めてバックモニターを見ずに駐車に成功!!うれしい〜〜!上達した気分❣️来週まで練習を重ねるぞ!

 

だいぶ長くなってしまったのでこの辺で放出。

4連休ではないけれど明日休みなのうれしいな〜!

ここまで読んでくださってありがとうございました。良い夜を。