花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

日記|1/18〜1/20

1/18(木)

在宅にて1日研修の日。普段と同じ時間に目覚ましを止めて、はた…と気づく。研修の資料印刷してくるの忘れたああああああ!!!

いっそいで私用のパソコンを立ち上げるけど1年近く使ってなかったからGmailにログインするだけで30分かかった。みなさんが落ち着くまで30分かかりました😡の気持ちでしかなかった(?)プリンターも起動して…紙が…!!足りねぇ!!!!嘘でしょ?そういうときに限って資料は100ページ近い…!!ぎゃーーーー!

昨日「明日は在宅だから運転しなくていい〜🎵」なんて思っていたのに車のキーを引っ掴みアクセル踏み締めいちばん近いローソンへ。

………ない!!A4のコピー用紙ない…。急いで引き返してセブンへ。こちらもない……!!待って?!なんで??わたしが大学生の時はコンビニでコピー用紙売ってたよ?!(8年前)今の大学生は紙でレポート出さないのか…そうなのか………!?

帰りにもう1店舗ローソンを覗くも、ない…!帰宅して紙を数えたら46枚…若干足りないけどいけるか…と両面印刷かけた。

 

そんなこんなで研修を受けて、さぁ昼休憩!と思ったら午後のグループワークで使う資料を共有します、と…。もう紙ないよ〜〜〜〜慌ててまたまた車のキーを掴んで今度はダイソーへ。買えました。ありがとうダイソー😭😭

 

お昼は買っておいたモランボンの牛すじ入りカレーうどんの素に冷凍うどんをぶち込んで。


f:id:mnmiso2:20240118184618j:image

f:id:mnmiso2:20240118184615j:image

牛すじがちょっとびっくりするくらい大きくて食べ応えあった。わたしにはちょっと辛かったから卵やチーズを足してもよかったかもな〜。

 

オンラインのグループワークとても苦手なのだけど今日は進行を務めてくれた方が上手だったのでストレス少なめにこなせた。自己研鑽必要ですね、、と思うものの己のキャリア、この方向でいいのか??と悩む。今の職場もずっといられるわけじゃないから…、選択肢があるようでない、難しいね。資格を使うのがいちばん良いとはわかっているのだけどあんまり適性がないので振り切れない。ただ今の職に辿り着けたということは適性はゼロではないんだろうが…悩んでしまう。

 

朝から大騒ぎして疲れたので夜は外食。お気に入りのお店で生パスタを。小麦どころなのでパスタ屋さんが多いのだけど、どこも結構量が多くて…。そんな中たどり着いた雰囲気もいい、味もいい、量もちょうどいい。最高だね。

f:id:mnmiso2:20240118212142j:image

いつもレモンクリームにしてしまうのだけど今日はちょっと遅い時間だったからあっさりめがいいな〜とジェノベーゼ

 

 

1/19(金)

すっきり起床。Apple Watchの睡眠記録みたら納得の熟睡度。

f:id:mnmiso2:20240119121829j:image

就寝即熟睡。昨日疲れたもんな〜〜〜見事な熟睡度合い。

またまたまた(最近多い気する😠)送ってほしいという要請があったので。

f:id:mnmiso2:20240119121900j:image

200円で買収されてあげたよ。今日は道空いてていつもと同じ時間に着けた。よかった。

昨日の研修の復命書やら申請書の処理に追われていたらあっという間に12時。

昼休みに恐る恐る上司へ休暇の相談…!いけた!!!休み取れたよ〜〜〜!ブラック企業勤めが長かったので休暇取得の心理的ハードルが高い。予定確認してあっさりOKでした。月末に草津に行きます!!

 

定時で上がって職場のお姉さんたちと食事会。

f:id:mnmiso2:20240119223301j:image

職場はかなり静かで普段はなかなか話せないからよかったな〜と思いたいけれど、あまりに、あまりに話がつまんない人がいてうっかり「おもんな」と声に出しそうだった。(耐えた)

 

朝から暖かくて春みたいな日だった。

 

1/20(土)

定期通院の日。症状安定してますね〜〜継続でいきましょう、と言われてひと安心。昨日だいぶ腕の痛みと痺れが強かったので心配だったけど季節的なものらしいので春を待ちましょう。

 

午後は月一の美容院で東京へ。なんだか眠くてウトウトしてしまい、気づいたら首都高に乗っていた。すまんな…ありがとう。東京を運転するのは無理無理無理なのでいつもありがとう。

 

結婚式が終わってからどんどん短くしていたけれど、服装や顔との兼ね合いを考えると顎下ボブがいいのかなーーと思うので、すこし伸ばすことにする。

 

髪切ってスッキリしたらぐんまに引っ越してから会えてなかった友人とご飯!結婚式には来てくれたけれどふたりでゆっくり話すのは1年半ぶり。会いたい人にはどんどん連絡しないと時間だけが物凄いスピードで流れていくな…と実感。

f:id:mnmiso2:20240120210048j:image

再会を祝してアップルサイダーで乾杯🥂


f:id:mnmiso2:20240120210229j:image

f:id:mnmiso2:20240120210236j:image

f:id:mnmiso2:20240120210233j:image

雲呑に唐揚げ、魯肉飯、水餃子…色々シェアしてお腹いっぱい〜〜!

積もる話がありすぎて喫茶店に移動して。

f:id:mnmiso2:20240120210448j:image

次はぐんまで会おうね!という約束をして解散。大学時代に出会ってもう10年経つんだな〜変わらず仲良くしてくれてうれしい。