花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

二毛作のせいで寝苦しい

二毛作って言葉発したことありますか?わたしはなかったです。そうなかった…過去形です。

家の前が麦畑だったんですよ、引っ越してきた時は…それがあっという間に刈り取られ、水が張られ…田植えが済んでいたのです。

聞いてないよ!!!田んぼだなんて!!!!

これってもしかして二毛作?!二毛作か!!!社会の教科書ぶりの再会よ、二毛作。いえ素晴らしい土地の有効活用だと思います。

なにがあかんの…?と思うでしょ?カエル…カエルが…。

カエルの鳴き声ってすげ〜〜〜〜うるさいの…びっくりしたまじで…。カエルってなんのために鳴いてるの?発情期??

最近夜20℃くらいで窓開けると気持ちいい気候なんですが、窓開けるとカエルの大合唱。カエルの歌が聞こえてくるよ〜〜〜しかも大音量で。あんな朗らかな歌じゃないね。作者まじでカエルと共生したことある?ないでしょ?

 

というわけで、快適な気候だがカエルの大合唱が聞こえる vs 静かだが窓を締め切っているので暑い…という究極の選択を毎晩迫られています。いずれにせよ寝苦しい我が家。もはや梅雨明けして堂々とエアコンつけて寝たいですね。

 

快眠・安眠グッズのおすすめを随時お待ちしております。