花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

歳を重ねる

もうすぐ20代最後の歳を迎える。

早すぎる、気持ちの上ではまだ26歳なのに…というか激務を駆け抜けて倒れた26歳からあまり何も成長できていない気がしている。

結婚して環境も変わって、26歳のわたしが見たらとっても大人になっている、と思う。

だけどなんか…持てるものばかり増えてしまって嫌な年の取り方をしてるんじゃないか…と思ってしまったので、20代のうちに捨てたいものは捨て、やりたいことはやり、欲しいものは得ていくために日々のあれこれを記録しておきたい気持ちになった。

メインブログでもいい気がしたのだけど、全くお役立ち情報はないし、読んでくれる層も(いるならば…)違う気がしたので違う形のブログで。

憧れのお姉さんたちのようなよりよい30代を迎えられるように、現状に嘆いてばかりおらずに頑張っていきたい所存。