花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

結局水なの?それともスキンケア?

引っ越して4ヶ月が経ちました。

まだまだ慣れないことは多くあるけれど(主に運転)ストレスに感じることは減ってきた気がします。

 

そういえば!最近大規模な肌荒れを経験していないな…?!と気づきました。それどころかなんか肌…きれいになってる?

スキンケアは大きくは変えておらず、どちらかといえば結婚式が終わって手抜きのモードに入っています。日々を生きるのに精一杯でスキンケアは最低限になりがち。

この最低限のスキンケアがいいのか?とも思ったのだけどもう既にお肌の曲がり角を曲がったアラサー。さすがに最低限ではまずいでしょう…。

となるとやはり水なのか…?確かに水道水はおいしい。前の家ではブリタの浄水ポットを使っていたのだけど、フィルターの管理がめんどくさくなって引っ越しの際に捨てました。

お米を炊くのもお茶を淹れるのも水道水を使うようになったけれど嫌な味や匂いがしない。水が綺麗なんだな〜〜!

都内の小学生で水道の水を飲んで育ったので(昔は水筒禁止でしたよね?)そこまで抵抗はなかったけど群馬に来て水道水がおいしくてびっくりしたな…!

 

食生活や運動量など明らかに引っ越し前の方が良かったな…と思うのに肌荒れはしなくなってるので水しか思い当たる節がない…。

 

もしかしたらスキンケアがとても肌に合っているのか…?という可能性も捨てきれないので最近のスキンケアを書き出しておしまいにします。

クレンジング

プレディアのファンゴWクレンズ

 

洗顔

ソフィーナiPのリニュー ムース ウォッシュ

 

化粧水

IHADAの薬用クリアローション

 

美容液(夜)

イニスフリーのレチノール

 

美容液(朝)

メラノCCの通常バージョン

 

クリーム

キュレルのフェイスクリーム

 

どれもドラストで手軽に手に入るものばかり。すっっっっごく良い!というよりかは安心の布陣です。

なのでやはり水かな〜〜、思わぬところで恩恵を感じている。ありがとう、綺麗な水。環境保護をしていかねばね。