花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

ファジーネーブルの夜

すごく久々に外でお酒を飲んだ。期間にすると2年半ぶりくらい。

持病の関係でお酒を辞めて、ちょうどコロナ禍だったのでお酒を飲む機会自体が少なくなったのと、人と一緒じゃないと飲まないのでそこまで不満を感じることは少なかったように思う。

ラム酒びしゃびしゃのサバランとかお酒の効いたお菓子は食べていたけどやっぱり全然違うよね。

 

ちょうど1ヶ月前に家でアルコールを解禁して、コップ一杯のシードルで酔っ払ってしまった。もはや自分のアルコールに対するキャパがわからない。飲み始めたばかりの大学生かな。

 

普段夫と外食しても車社会だからそんなにお酒を飲むことはないのだけど、旅先でホテルも歩いて帰れる距離だからか晩ご飯を食べた後「一杯飲んで帰らない?」と誘われたので乗ることにした。

バーに行くのは3年ぶり…もっとかな。

おすすめのフレッシュピーチのファジーネーブルに🍑

f:id:mnmiso2:20230821210019j:image

普通に飲んでいた頃は選ばなかったな、ファジーネーブル。お腹いっぱいになっちゃうから(胃のキャパが少ない)

フレッシュの桃を注文が入ってから切ってジューサーにかけていたのでとってもフレッシュ。名前に偽り無し。

久々のお酒が目の前で丁寧に作られたお酒なのはよかったな。特別感が増した。

いい夜だな。

 

この後はホテルで大人のたぬきケーキ(ラムボールのたぬきケーキ)を食べて〆ます。


f:id:mnmiso2:20230821210414j:image

f:id:mnmiso2:20230821210436j:image

 

みなさま、良い夜を。