花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

収納スイッチ

傘立てを買った。ニトリで。引っ越す前は靴箱の中に傘を置くスペースのようなものがあったのでそこにしまっていたのだけど、引っ越してからそのスペースがなくなったので4ヶ月越しに傘立てを買った。収納器具、捨てるのが大変なので年々導入するのが億劫になる。本当にいる?!と自問自答してまぁいっか〜となりがち。でもまぁ傘立てはいるか、いるよね、玄関でたまに倒れてるもん、傘。可哀想だしうっかり踏んでしまいかねない。ただでさえ新居の玄関は狭いので…。

天板付き傘ハンガーにしました。

天板付き傘ハンガー(CC325001 T)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

f:id:mnmiso2:20230812104911j:image

念の為測ってから買ったけどいい感じ。

上の天板に鍵や印鑑を置けるのが便利。我が家は内階段なのでバタバタと階段を降りてあ〜〜印鑑!と上に取りに戻ることがままあったのでそれも解消されそうで嬉しい。

傘立てを買うか〜と思い立ったらキッチンの収納もなんとかしたくなり、無印良品のステンレスユニットシェルフを買った。

ステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セット・中 | 無印良品

10年近く賃貸で暮らしているのでどう頑張ってもおしゃれと使いやすくは両立できひんものと思って諦めていたけど、今はこの家の中を快適に自分の城にしていくしかないのだ!!と思い至った。

ひとりでせっせと格闘すること20分。案外簡単に組み立てられた!説明書もパーツもわかりやすくて無印良品さまさま。

f:id:mnmiso2:20230812163709j:image

早速家電と収納棚を設置してみる!生活感は抜けないけどいいかんじ!

私はどうやら黒がだいぶ好きらしい。木製のものを選ぶときもウォルナットを選びがちだし…。突如自分の好みに気づく夏。

 

まだまだ試行錯誤の最中ではあるけどスイッチがようやく入ったので家の中をあれこれ快適にしていこう。おしゃれと使いやすさ、どこまで追求できるのかわからないけどしばらくはこの家、この土地に住むのだから少しでもご機嫌に暮らしてゆきたい。