花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

無印のパジャマが最高

長らく部屋着兼寝巻きはてきとうなTシャツとスウェットもしくはショートパンツ…という組み合わせで生きてきました。

ある日突然睡眠の質を上げるにはパジャマじゃない?!とパジャマが欲しくなり色々と探した結果、無印が良さそう!となり、オンラインストアでリヨセル麻半袖パジャマを買いました。

f:id:mnmiso2:20230624222046j:image

画像はオンラインストアから拝借

天然由来の接触冷感 リヨセル麻半袖パジャマ | 無印良品

パジャマらしいパジャマなんて15年以上ぶり…なんで長い間パジャマから離れていたのか…!と思うほどの着心地の良さ。

まずパンツのウエストがゴムなのだけどこれがキツくない!ウエストゴム苦手なんですがほどよいゆるっと感。

生地もリヨセルと麻を組み合わせて織り上げているのでひんやりとした手触りのよい生地に仕上がっています。

なによりいいのが肩周りが緩く、袖が長いことです。夏場エアコンを付けて寝ると肩周りが冷えて怠さを感じてしまうのですがそれが解消されてうれしい!

軽く緩く着心地も良い、もうパジャマの虜です。

 

もう1着買おうと思ってオンラインストアを見たら売り切れていた…。夏はこれからなので再販を切望しながら今ある1着を大事に着て夏を乗り越えたいと思います。