花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

左折まじむずくない?

免許取って1年経って日常的に車に乗っている人間が言うことじゃないのは重々承知の上で……左折まじむずくない?

「内輪差」いやだな〜〜嫌な響き。だいたい2足歩行の生き物に内輪差とかないし…。

交差点で角っこに立ってる人いるじゃないですか?あれなんなん?試してる?こっちのこと…。巻き込むで!!あぶないて!!!!

あとこっちがウィンカー出してるのに左からスッと追い越そうとするチャリの多さよ、、ウィンカー見えてる?チャリも車両なんやから交通ルール守って、まじで。左からの追い越しは危険です。

 

よく右折が苦手と聞くのだけど、右折も怖いけどチャリや原付、歩行者を巻き込んで轢きかねない左折の方が怖いね、、右折は…天に身を任せてるので(最悪)

 

とまあ、そんなことを思いながら今日も車に乗って買い物に行ってきます!