花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

往復20kmへの挑戦

暑い、暑すぎる…。まだ7月始まったばっかりやってのに、、

我が家は駅から徒歩25分あるので気候の良い時期はいいけれど19時ごろでも30℃ある今の時期からはもう歩くの無理です。

歩いてる人なんかいない。(これは暑さ寒さ関係なくだけど)そんなところで行き倒れてしまったらもう目も当てられない。

ということで乗り換え駅まで約10km運転していくしかない!なぜ乗り換え駅までかというと時間的にも交通費(駐車場代含む)的にも最寄り駅に行くよりも乗り換え駅に行く方が早いし安いから!それでは!

 

行き

エンジンかけた時点で手が震える。武者震いってこと?

ナビ入れて、サングラスして、アームカバーして出発!下り方面になるので道が空いているのが救い。とはいうものの2車線の道路に出たら交通量は多い。後ろの車の車間近い近い!煽ってるつもりはないのかもしれんが近いよ!車間!!

後ろのドライバーの顔しっっかり見えます。あの…もうちょい空けてもろても…?と冷や汗と手汗をかきながらなんとか乗り換え駅へ!

地方のいいところは駅前のパーキングがいつでも空いていることですね。

お家芸と言っても過言ではない、2台分空いているところに停めようとするとど真ん中に停めてしまうを披露してしまいましたがなんとか駐車までできました!

f:id:mnmiso2:20230704170602j:image

絵心が無さすぎてひどい…。

やりきったーーー!

 

帰り

行きの時点でやりきったーーー!と思っていたのですが行ったら帰らないといけないんですよねぇ、、

これを書いているのは帰りの電車なのですが早く家に帰りたい気持ちと電車よ動いてくれるな!!の狭間で揺れています。あーーー電車が動いた!(当たり前)

きっと運転して帰ったらブログを書く気力は残ってないと思うので今日はこの辺りで…。

 

このままだとわたしの絵心のないやばい絵がサムネイルになってしまうので眠気覚ましに買ったセブンのコーヒーの写真を載せておきます。

f:id:mnmiso2:20230704171201j:image