花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

7/16

8:00起床。珍しく夜中2〜3時間ごとに目が覚めてしまった。暑いな…寝苦しい…。

 

昨日の日記で観葉植物を迎えてから小虫が増えたと書いたけど、もしかしたら網戸をすり抜けて入ってきているのかもしれない…ということで虫コナーズを買いに行こう。

 

昨日に引き続き胃が合うラジオを聴きながらクロスステッチを進める。

f:id:mnmiso2:20230716082455j:image

ひとりの朝に刺し進めるのが幸せ。

 

県大会の2回戦を見ながら⚾️ブランチに長谷川あかりさんの『つくりたくなる日々レシピ』からホタテとチンゲン菜の汁そばを。

f:id:mnmiso2:20230716100359j:image

エアコンで冷えた身体に沁みる。簡単なのにお店の味がしてすごいな〜!ホタテ缶に合わせてろく助の塩を使ったらよかった!ホタテ缶あると便利だよね。中華粥もできるし…ストックしておこう。

 

かねてより買い替えを検討していた冷蔵庫を見に行く。いいのが見つかってしかも安かったので即決。なんと翌日配送可能らしい。

とりあえず明日配送にして、全ての予定を立て直し期日前投票に行くことに。

 

引っ越し前の住所地での投票だったので帰りにアウトレットに寄って

 

WEDGWOODの廃盤になったレースピオニーのティーセットが2客で5,000円だったの!!

f:id:mnmiso2:20230716195513j:image

みて!!素敵!!!前に喫茶店で出てきて素敵〜って思ってたの…!!

 

帰宅途中に眠いとつぶやく夫を見てなんとなく「代わろっか?」と聞いたら「うん」と返ってきたので、内心まじかよ…と思いながら3ヶ月ぶりに夫の車を運転。

初心者のわたし頑張ってたな〜〜〜!と思った。でかいし重いしなんか車高高いしで怖い…怖い〜〜!と思いながら運転した。普段乗ってる自分の車がディーゼルで、夫の車がハイブリッドなのでそのあたりの違いも大きそう。恩を売りました。

 

晩ご飯は友人からもらった車海老のしゃぶしゃぶを🦐


f:id:mnmiso2:20230716193014j:image

f:id:mnmiso2:20230716193017j:image

えび!!
f:id:mnmiso2:20230716193018j:image

えびーーー!!この世の食べ物の中でいちばんえびがすきなのです…🦐🦐🦐

〆はうどんで。サイコーだった!!!

 

今日の夜お茶は買ったばかりのティーカップで♡

f:id:mnmiso2:20230716203024j:image

お茶菓子はツルヤのフルーツチーズサンド🍎🍋りんごもレモンもどっちもおいしいので選べずに両方。連休なのでね…!

それにしても新しい茶器はテンション上がるな〜〜〜!

 

予定通りには行かない日だったけど総じてよき日でした。

明日は朝から冷蔵庫の搬入があるので、冷蔵庫の中を整理したりしてから寝ます。

 

最終日に続く。