花椒の日記

花椒のつれづれ日記です

なんもしとうない日

母からも夫からも「マグロか?」と言われるくらいインドアな割に常に家の中でせかせかと何かをしている(主に模様替えや掃除)わたしでも、年に数回「なんもしとうないわ…」という日がある。

今日です。

 

普段は平日休日問わず6時ごろに目が覚めるのだけど、だいたい9時くらいまで起きれない。

起きた瞬間わかる、あ〜むりだ。

 

だいたい月曜に多く発生するのだけど、今の勤務シフトだと月曜は休みなので無問題。助かる。わたし調べだと義実家に遊びに行った翌月曜によく発症する気がする。

義家族はとても穏やかで優しい方ばかりで、のびのび嫁を自称しているがやはり気疲れはするんだよなぁ、、と。

 

というわけで今日は無理に運転もせず(こういう日に運転して事故りかけた)家事も最小限、天井を眺めるか、何回も読んだ本をパラパラめくって、食べ慣れたご飯を作ろう。